お電話でのお問合せはこちらにお願いいたします。

TEL:059-325-6178

LINE@からご予約 ネットで簡単ご予約

よくある質問 | どこに行っても改善されなかった自律神経の問題を改善・再発予防を望むなら三重県四日市市さくら鍼灸整骨院

色々な整体などに行かれた方の“最後の砦”になります!
                    三重県四日市市桜台1-27-8 さくら鍼灸接骨院

TEL:059-325-6178

土日午前中営業

駐車場完備

 
8:30~12:30
16:00~20:00
LINE@からご予約 ネットで簡単ご予約

よくある質問

皆様からいただく、
よくある質問をご紹介いたします。

よくある質問

6回で必ずよくなりますか?

あくまで6回という回数は、 体の歪み、自律神経を整えて症状をとる土台を作る事が目的になります。

6回の間に多くの方が改善を実感する事になりますが、
腰椎椎間板ヘルニア・頸椎ヘルニア・変形性膝関節症、股関節症・顎関節症・脊柱菅狭窄症・ 四十肩・五十肩など、組織の変性(損傷)がおきている場合や、
めまい・頭痛・自律神経失調症などは自律神経系の働きが整うまでの期間も必要になってきます。 その期間は生活習慣によって変わりますが、最低でも3ヶ月長ければ半年という期間がかかると 思ってください。
ただ痛みがとれないという事ではなく、
あくまで一時的な症状緩和ではなく根本的な改善を目指した時の期間になります。
不安な事や聞きたい事はいつでも先生に聞いて頂いて、
希望を考慮した上で施術計画を立てる事になります。

ある程度良くなれば、その後はどのくらいのペースで通えばいいですか?

◆ 痛みや症状が改善した場合

軽度の症状の方であれば、この時点で痛みや症状の改善や、それに伴い朝の目覚めのスッキリ感 や仕事中の疲労感が少なくなるなどの変化を体感できます。
常にそういった良いコンディションを持続したい場合は、6回で作り上げた体のバランスをなじま せる必要があります。
あなたの体の状態に合わせて、月2~1回程度のメンテナンス施術をご提案します。
ニーズに合わせて、ご自身の意思で施術を受けられて下さい。

◆ 痛みや症状がまだ残っている場合

長年の疲労の蓄積などにより肩、腰、ひざなどに部分的に問題が起こっている状態だといえます。 (慢性の酷い腰痛、肩こり、頭痛、めまい、自律神経失調症、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、 変形性膝関節症、脊柱管狭窄症、五十肩など。)
そういった方は、6回の施術終了時点で当初の痛みや症状の度合いが10割→6~5割程度に軽減 している場合が多いです。(その方の生活習慣や状態によって個人差があります。)
体のバランスをさらに整えつつ、痛んでいる部分の調整をさらに行っていきます。
1~2週間おきに、4回を目安に施術を受けてみて下さい。
(あくまで目安ですので、症状の度合いによって回数の増減はありますので理想的なペースのご 提案をさせていただきます。)
以後、痛みや症状が保てていれば、ご自身のニーズと希望にあわせて施術を受けられて下さい。

どんな来院者さんが多いのですか?

肩こり、慢性の頭痛、更年期障害などが症状としては多いのですが、それ以外にも顎関節症・ 高血圧・耳鳴り・四十肩・原因不明の症状・めまい・頭痛・自律神経失調症など、病院や整骨院 では良くならなかった方が多く来院されます。

当院では、特に急激に痛みがでるぎっくり腰や寝違えなどの症状よりも、慢性的な痛みやしびれ の来院者さんが多い傾向にあり、また実績も増えています。 「初めて整骨院や整体院に行きます」というよりも、「違う場所に通っていたがなかなか改善の 見込みがなくて…」という人が多く、紹介の来院者さんも多数の来院があります。

せっかく良くなったから体質改善して、もっと健康的に過ごし続けたい場合は?

あなたの体の状態に合わせて、月2~1回程度のメンテナンス施術をご提案します。

施術後に理想的な来院間隔をご提案いたしますが、 ご自身の体調やニーズに合わせて次回の予約 を決めて下さい。
もしご自身で判断が出来かねる際は、いつでもお尋ねください。
※当院で施術や予約を強要する事は決してありませんので、ご安心下さい。

どんな患者さんが多いですか?

めまい・耳鳴り・原因不明の頭痛・更年期障害・うつ病・自律神経失調症、学生は起立性調節障害・HSC、HSPなどの不登校になってしまうかた。

肩こりくらいで行ってもいいですか?

お気軽にご来院ください。
ひと口に肩こりといっても、さまざまな原因が予想されます。
首に異常があったり、背骨や骨盤が歪んでいたりするかもしれません。
肩こりはそのシグナルかも知れないのです。
当院ではしっかりとした診断のうえ、最適な治療を行います。

肩こり ⇒

健康保険は使えますか?

問題なく使えます。
整骨院は、「柔道整復師」(厚生労働大臣免許)の資格を取得した者が運営しています。負傷の原因にもよりますが、手技や電療なども含めて、問題なく使用できます。
ただし、健康保険が適用できる治療には限界があります。
より高度な治療や早期の完治を目指すのであれば、専門治療(保険外治療)も検討するべきでしょう。

労災は取り扱っていますか?

もちろん取り扱っています。
その他にも、交通事故や各種保険も取り扱っています。
お気軽にお問い合わせください。

交通事故の治療を自賠責保険で受けられますか?

もちろん受けられます。
病院と同様に受けられます。
病院からの転院もできます。
自賠責保険の使用期間中は、施術料は無料なので、安心して通院できます。
交通事故の治療 ⇒

治療時間の目安は?

当院では最初の問診と検査をじっくり行います。
治療内容にもよりますが、1時間ほど予定していただければよいでしょう。
2回目以降は、20分~30分程度です。
多忙な患者さまが多いので、迅速かつ丁寧な治療を心掛けています。

使用機器を教えてください

当院では以下の機器を、症状ごとに使い分けています。

■ エレサス……特殊な微弱電流にて、傷ついている細胞に対して流し、症状の出ている患部を整えます。

■ ハイチャージ……高出力の電療をかけ、細胞を活性化し患部の痛みを止めていきます。

ホームページ特典

9000円が3200円

TEL:059-325-6178

土日午前中営業

駐車場完備

 
8:30~12:30
16:00~20:00
LINE@からご予約 LINE@からご予約 ネットで簡単ご予約