症状別記事

2018年6月12日 火曜日

良くなってきています。

【患者さん】
矢田順子さん 88歳 女性

【症状】
腰痛・神経痛による足のシビレ

【患者さんの声】
さくらデイサービスに行くと腹式呼吸してその後体操して帰宅しますと疲れが出ますので、治療に伺っています。
2度目から足のしびれもとれよぴ方向に向かっています。
ベッドに休んで夜中にお小水に起きるとき足がつるので困っています。
治療後段々良くなってきていますから。


【先生の一言】
患者様はデイサービスにて運動はしていただいているのでOKなのですが、普段歩く際の足がちゃんと上がっておらず、足がむくんでしまい夜中に足がつってしまいます。
エレサスをかけて足の調整を促しています。
また寝る際にも血液の流れを良くするためにけんこう枕を使ってもらっています

投稿者 明鍼整骨院 | 記事URL

2018年6月11日 月曜日

体の調子はいいです。

【患者さん】
伊藤 さとみ 49歳 女性 パート

【症状】
慢性偏頭痛・慢性肩こり

【患者さんの声】
偏頭痛、肩こり 内臓、血液の流れ、自律神経の矯正 簡単に家で出来る予防法を教えてもらい体の調子はいいです。



【先生】
伊藤さんは、偏頭痛、肩こり、目の疲れ、気分の悪さで初め来院されました。
この症状で当院が初めての整骨院でした。
もちろんお仕事をされているので体の疲労もたまり、自律神経の方もバランスが悪く調整が必要な状態でした。
1診目~2診目は体の疲労が患者さん自身で取れるように疲労回復整体で血液の流れを作りました。
この治療で朝起き上がるとすっきり感が出るようになりました。
3~4診目よく検査をしていくと腎臓、膀胱、子宮と少し疲れが出ていたので内臓テクニックにて内臓の調整を行いました。
この治療により下腿の足のこむら返りがなくなり、疲労感も取れました。
5~7診目にて自律神経の調整に入りました。
この治療により肩こり、偏頭痛、目の疲れが取れほぼ改善された状態になりましたので、今は月1回の通院に来てもらっています。
どうしてもマッサージをしてもすぐに肩こり、偏頭痛が出てしまう方は他に原因があるかもしれません。
当院ではその原因を探し出し改善していきます。
予防法も患者さんが無理なくできることしか教えていません。

投稿者 明鍼整骨院 | 記事URL

2018年6月11日 月曜日

楽になりました。

【患者さん】
佐藤 一夫  男性 69歳 現場リフト

【症状】
頸部痛 腰痛 こむら返り 神経痛

【患者さんの声】
1回目の時から腕が挙がりやすくなり、2回目でこむら返りが楽になりました。
首も腰も楽になりました。



【先生の一言】
むち打ちに3回あい首の痛み、仕事での腰痛、寝ているときのこむら返り、両腕もあまり上がりませんでした。
1回目の治療で腕が上がりやすくなり、2回目の治療にて肩こり、腰痛、こむら返りが楽になりました。
深い眠りにつけるため朝の起き上がりも快調とのことです。
長年の現場仕事、むち打ちをするなど体を酷使していたため内臓、血液の流れが悪く症状が悪化していました。
疲労回復整体にて血液の流れを良くし内臓テクニックにて内臓調整しました。
足関節が硬く下腿に血液の流れが良くないため歩行の指導もします。

投稿者 明鍼整骨院 | 記事URL

2018年6月11日 月曜日

歩きやすくなりました。

【患者さん】
38歳 女性 主婦

【症状】
肩こり・偏頭痛・腕のシビレ

【患者さんの声】
十数年の偏頭痛、両肩の凝り、右腕の痺れ、背部痛、ふくらはぎの重だるさで来院されました。
うつ病、鼻炎、慢性じんましんもあり病院にも通院されています。



【先生の一言】
この方は整骨院、整体などにも自院に通う前から頻繁に通っていました。一時的には良くなるもののすぐに戻ってしまうとのこと。 自院に来院されてまだ4回目ですが偏頭痛、肩こりなど来院されたときの症状がほぼ改善されました。「骨盤も軽くなり動きやすくなって嬉しくて動き過ぎて筋肉痛になってしまった(笑)。」とおっしゃってくれました。 実は治療に関して肩、腰、ふくらはぎはほとんど触っていません。なぜなら検査したところ原因が痛みのある部分では無かったからです。 この患者さんはいろいろな症状が内臓から来ていることがわかったので、まず自律神経調整法で自律神経を調整し内臓テクニックで内臓が弱くなっている個所を底上げします。 これにて人間本来が持っている治癒能力を高め予防も行ってくれます。

投稿者 明鍼整骨院 | 記事URL

2018年6月11日 月曜日

みなさんもぜひ!!

【患者さん】
A・Iさん 女性 42歳 主婦

【症状】
肩甲骨際の痛み・肩こり・頭痛

【患者さんの声】
肩甲骨の痛み、肩こりがあり 薬とシップの毎日でした。
半信半疑で 来院したら、すごく楽になり薬とシップと サヨナラできました。
先生の手はすごい!!
三重に嫁いで良かったです。
みなさんもぜひ!!!



【先生】
A.Iさんは肩甲骨際の痛み・肩こりの痛みに悩まされ続けてきました。
来院時は顔色も悪く自律神経のバランスもよくなさそうでした。
1回目の治療は問診、検査を中心に行い肝臓、腎臓、少し膵臓に反応が出ました。
両仙腸関節の硬さもあり全体のバランス調整が必要です。
疲労回復整体の施術後、痛みの無い間隔が長くなり、お薬、シップを貼らなくても我慢できるようになりました。
軽い頭痛が発生。
2回目自律神経テクニックを中心に内臓の調整を行い最後に血液の流れを疲労回復整体で整えました。
結果痛みがほぼ消失。うがいもほぼ支障がなかったようです。
3回目まだ少し仙腸関節の硬さがあるので後頭骨で骨盤の調整にて問題解決、痛み消失しました。
4回目正月疲れが出ていたため腎臓の疲れ、仙腸関節の硬さがが出ていましたが腎臓の毒素を抜き解決しました。
A.Iさんは家での予防もしてくれているので3回目にて健康な身体になっていました。
A.Iさんの様な声が聞けるととっても嬉しく、恥ずかしく、治療家をやっていて良かったと思います。
さくら鍼灸整骨院 大塚紀臣

投稿者 明鍼整骨院 | 記事URL