• 施術メニュー・料金
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • 当院までのアクセス

首の痛み

2018年6月27日 水曜日

ありがとうございます

【患者さん】
Sさん 55歳 女性 介護職

【症状】
腰痛・肩こり・膝の痛み

【患者さんの声】
いつもありがとうございます。
院長とは15年前に仕事先で知り合い大塚君はまだ学生でした。
ある日似顔絵の入った医院紹介を見て来院しました。
息子ともどもよろしくお願いします。
今は足が痛くて大変です。



【先生の一言】
介護職のため日頃の体に加わる疲労のストレスはすごいものです。
そのため家出の予防もしっかりしてもらい院では自己治癒能力を高める治療を中心とし、膝中心の治療も別で行っています。

投稿者 明鍼整骨院 | 記事URL

2018年6月20日 水曜日

自分の身体に向き合おうと思いました。

【患者さん】
S・C 49歳 女性 パート

【症状】
腰痛・股関節の痛み・神経痛・50肩

【患者さんの声】
友達に紹介して頂き、こちらにお世話になって4年以上になります。
先生方の親しみやすい所と分かりやすい説明がとてもいいと思います。
ついつい他の話も沢山します。
4月から内容が変わり不安でしたが自分の体の悪い所、歪みが分かり、私も真剣に自分の体に向き合おうと思いました。
こういう所を探している人はたくさんいると思います。
ついつい宣伝してしまっている自分がいます(笑)同僚の方も通い始めて「場所は分かりにくかったけど、痛かった腰の模型を使って説明してくれたから分かりやすかった」と、言っていました。
予約制になりさらに行きやすくなりました。


【先生の一言】
この患者様は健康意識が高いので話の内容も健康に向けての話が多いですね。
最近は全身の施術に加え全身エレサスの自律神経にもよく効く電気を流しています。

投稿者 明鍼整骨院 | 記事URL

2018年6月19日 火曜日

快適です。

【患者さん】
Y・Nさん 27歳 女性 事務職 

【症状】
肩こり・腰痛

【患者さんの声】
肩こりと腰痛に悩まされていました。 自律神経、内臓を整えてもらい違和感が和らぎました。 今ではダルさも無く快適です。

【先生の一言】
Y.Nさんは僕が施術をして5回目ですが、少し治療の流れを説明していきます。 1回目の施術はまず診断、検査を中心に行いました。根本的な問題を探すため良く問診、検査をしていくと肩こりに関して自律神経の問題がありました。腰痛に関しては腎臓、膀胱に問題がありました。患者さんには「この結果痛みのある肩、腰を触ってもまた痛みが再発しますよ」と説明しました。治療内容は疲労回復整体で血液の流れをまず作り土台となるものを作り出しました。 2~3診目でもちろん血液の流れを作りつつ内臓テクニックで弱っている腎臓、膀胱を調整し腰痛の痛みをまず改善させました。 4~5診目で肩こりの原因でもある自律神経の問題を自律神経テクニックにて肩こりの改善が出来ました。 もちろん患者さんの仕事上の問題、プライベートの問題を捜し出し予防もしてもらいました。

投稿者 明鍼整骨院 | 記事URL

2018年6月18日 月曜日

日々快適に過ごせています

【患者さん】
伊藤一枝さん 女性 50歳 主婦

【症状】
慢性の肩こり

【患者さんの声】
初めは、肩こりが酷くなり近くの整骨院をネット検索してこちらにたどり着き、すぐに楽になったのでそれからずっとお世話になっています。
院内も明るく、清潔感があって、院長をはじめ他の先生方やスタッフさんも信頼でき、感じの良いかたばかりで安心です。
何より定期的な通院によって、身体のメンテナンスが出来ていて、40肩やギックリ腰などになることもなく、スポーツをしたり、日々快適に過ごせているのでありがたいです。
今は予約制なので待ち時間もなく、時間をかけて丁寧に施術してもらえるので良いですね。
これからもずっとよろしくお願いします。


【先生の一言】
患者様は健康に対してものすごく熱心になられてる方です。 治療後も忙しいことがあると肩こりが出現するそうなのですが一晩寝ることで回復されるようになりました。回復能力や自己治癒能力を高める治療をしていますので一晩寝れば疲労が完全に回復されます。伊藤さん!!!こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

投稿者 明鍼整骨院 | 記事URL

2018年6月11日 月曜日

体の調子はいいです。

【患者さん】
伊藤 さとみ 49歳 女性 パート

【症状】
慢性偏頭痛・慢性肩こり

【患者さんの声】
偏頭痛、肩こり 内臓、血液の流れ、自律神経の矯正 簡単に家で出来る予防法を教えてもらい体の調子はいいです。



【先生】
伊藤さんは、偏頭痛、肩こり、目の疲れ、気分の悪さで初め来院されました。
この症状で当院が初めての整骨院でした。
もちろんお仕事をされているので体の疲労もたまり、自律神経の方もバランスが悪く調整が必要な状態でした。
1診目~2診目は体の疲労が患者さん自身で取れるように疲労回復整体で血液の流れを作りました。
この治療で朝起き上がるとすっきり感が出るようになりました。
3~4診目よく検査をしていくと腎臓、膀胱、子宮と少し疲れが出ていたので内臓テクニックにて内臓の調整を行いました。
この治療により下腿の足のこむら返りがなくなり、疲労感も取れました。
5~7診目にて自律神経の調整に入りました。
この治療により肩こり、偏頭痛、目の疲れが取れほぼ改善された状態になりましたので、今は月1回の通院に来てもらっています。
どうしてもマッサージをしてもすぐに肩こり、偏頭痛が出てしまう方は他に原因があるかもしれません。
当院ではその原因を探し出し改善していきます。
予防法も患者さんが無理なくできることしか教えていません。

投稿者 明鍼整骨院 | 記事URL