症状別記事

2018年4月17日 火曜日

他の人にも紹介したいです。

【患者さん】
Nさん 65歳 女性 主婦

【症状】
腰痛 太腿の締め付け

【患者んの声】
太ももの締め付けと右足のシビレで来ました。
3回目の治療で太ももの締め付けが無くなり、右足のシビレも取れました。
初めは半信半疑でしたが、良くなったので驚きました。
他の人にも紹介したいです。



【先生】
こんにちは。
さくら鍼灸整骨院の大塚です。
Nさんは繰り返す腰痛に悩まされ、今回は太ももの締め付け、右足のシビレ、両膝の内側にピリッとした痛みでお悩みになり来院されました。
2週間後に旅行が行きたいとのことだったので少し焦りました|д゚)笑
1診目は腰部の可動域をチェックし可動域の制限の原因を検査し、特定しました。
大腸の直腸、仙腸関節にまず原因があったので、大腸経絡、頭蓋骨矯正により骨盤の調整を行い可動域が大幅に拡がりました。また太ももの締め付けもましになりました。
2診目は太ももの締め付けも継続し比較的楽になり検査をすると、直腸に再び少し反応したので、なぜ再反応したのか検査、脾臓に反応、リンパの役割(古くなった赤血球を分解)、免疫能力が低下していました。
脾経の調整により直腸の反応が消えました。
同時に太ももの締め付けもなくなりました。シビレの反応はクラニアルの前頭骨、蝶形骨で反応。
調整を行い終了。
3診目はほぼシビレ、締め付け、膝の痛みが無く調整を行いました。
その後旅行も楽しく行けたのを聞いてよかったです。間に合いました\(◎o◎)/! 今後は様子を見ながら再発予防を行い調整していきます。


投稿者 明鍼整骨院