改善事例集

2017年9月12日 火曜日

シップ・貼り薬の出番が無くなりました!!

【患者さん】
M・Tさん 50代 女性 ダンスインストラクター

【症状】
肩こり 背中の痛み 腰痛

【患者さんの声】
肩こり、背中と腰の痛みに長年悩まされていました。
マッサージに通っていましたが、すぐに戻ってしまって困っていました。
今は体が軽くなり、症状が出てもそれほど辛くなることはありません。
シップ、貼り薬の出番も無くなりました。
今後も今の状態を続けられるように通院させていただきます。

【先生の一言】
M・Tさんは腰の痛み、背中に痛み、肩こりで来院してもらいました。
お仕事はダンスのインストラクターですので、体だけでなくメンタルの面でも少し疲労をしていました。
ご自身では自律神経の乱れには気づきにくいので、どうしても症状の出ている部分に気持ちがいってしまいます。
また他の整体では症状の部分しかしてもらわず、対処療法になっていました。
1診目~2診目
疲労の蓄積があったため、また疲労回復があまり良くないので疲労回復整体にて代謝をあげ、肝臓・腎臓の回復を行いました。
体全体の可動域が広がり、帰る際は体が軽くなったと喜んでもらいました。

3診目~4診目
アレルギー・経絡・チャクラの問題が出たので、波動にて調整。
痛みの軽減、また痛みの頻度が良くなりました。

5診目~6診目
クラニアルテクニック(頭蓋骨調整)を行いました。
痛み消失。日ごろ疲れが出るものの、朝には取れているとのこと。
予防もしっかりしてもらっているので予後は月1回のメンテナンスを行っています。







投稿者 明鍼整骨院