肩こり

2017年9月11日 月曜日

一度お試しあれ

【患者さん】
Y・Bさん 50歳 女性 事務職

【症状】
肩こり・首コリ・目の奥の痛み・腰痛・足趾の冷え

【患者さんの声】
肩・首・腰が痛くて年齢的にも全身のバランスが悪いと思い初めて整体デビュー!!
結果自律神経からとの事、即効性はなしでも、痛くない効果はじんわり長続きです。
一度お試しあれ!!


【先生の一言】

Y・Bさんは原因不明の痛みで数年悩まされていました。
疲労の蓄積があり、体のバランスが悪く、内臓疲労も入っていたので自然治癒能力も低下し、症状がなかなか良くなっていく状態ではなくなっていました。
整体が初めてという事もあり、初来院は緊張した面持ちでした。
いざ検査に入ると筋肉が緊張性でしたので、自律神経の乱れを説明し、調整することをお勧めしました。
1診目~2診目
まず基盤を作るため、疲労回復整体にて血液の流れを良くし、内臓疲労の調整を行いました。
施術後は肩の重さが消え、下半身のむくみが無くなっていました。
腰も動きやすくなりました。

3診目~4診目
まだ胸鎖乳突筋(首の前の筋肉)が緊張していたので、自律神経整体の「キネシオロジー」で検査を行い、胸部の光束・ホルモンバランス・ストレスでした。これを調整すると腰痛消失・肩こり軽減・頸のこり消失しました。

Y・Bさんは症状の原因が分かったためご自身でも家で予防を行い症状改善が早かったです。
これからもメンテナンスで月に一回来院予定です。



投稿者 明鍼整骨院